
ジャニーズという宇宙で

なんだかんだジャニオタ6年生。ジャニーズWESTの藤井流星くんを応援してます。

ムシャクシャしたからWESTにJUMP曲を歌ってもらった 弟組編

ジャニーズ ジャニーズWEST 藤井流星 小瀧望 重岡大毅 神山智洋 妄想 Hey! Say! JUMP

さてさて続きです。次は弟組(重岡大毅神山智洋藤井流星小瀧望)にJUMP曲を歌ってもらいました。曲は『order』です。

 

『order』

Hey! Say! JUMP
5thアルバム『DEAR.』に収録

 

流星)躊躇して見せてるだけ?
目と目が合うのはSign
もっと知りたいなんて
Boogie shaking 僕を惑わす
智洋)そんなに照れたりしたら
勘違してしまうよ
No way, no way ずるいね
Boogie shaking 心ざわつく

大毅)だいたいこんな順序で恋は始まる
たいてい夢のまま
Everything’s gonna be in vain

 

望)本当はこんなはずじゃないんだって
戻れなくなってはまた叫ぶのに

 

全員)今だけは 君だけは  僕にもっと溺れてよ
なんて言って 見つめ合って

その本音を探してる
嘘じゃない 夢想じゃない  次は君のTurnだ
目を逸らして何を想うの その心に

 

限界が鍛えられそう
大人ぶってみたScene
視線は意味ありげ
Boogie shaking 心覗いて

だいたいこんな順序で
逃げ場なくなる
たいてい自覚なし
Everyone’s gonna love tonight

 

本当は君の事が好きだって
ただ言えるのなら単純だけど

 

今だけは 君だけは  夢をもっと見させてよ
なんて言って 隣合って 後の言葉が出てこない
感じたい 触れてたい 次は僕のTurnだ
そっと黙って今覚悟する


時は満ちた

 

Are you ready?
騙しきれないその想いまた
Are you ready?
僕はそっと自分に隠して
Are you ready? Are you ready?
嘘かマコトか 鏡写しのFace”
Are you ready?

 

Are you ready?

 

今だけは 君だけは  僕にもっと溺れてよ
なんて言って 見つめ合って
その本音を探してる
嘘じゃない 夢想じゃない 次は君のTurnだ
目を逸らして何を思うの その心に

 

 

 

ちなみに「ブギノォ…」っていう有岡くんパートは重岡くんに歌って欲しいです。笑

 

兄組には前の記事で歌ってもらいました。こちらからどうぞ。

ムシャクシャしたからWESTにJUMP曲を歌もらった 兄組編 - ジャニーズという宇宙で

ムシャクシャしたからWESTにJUMP曲を歌もらった 兄組編

ジャニーズWEST ジャニーズ 妄想 中間淳太 桐山照史 Hey! Say! JUMP 濵田崇裕

私はしがない学生なのです。テスト直前にもかかわらず、面白いくらい勉強しても頭に入らないのでいつもより多めにはてブロに浮上しているのです。私のやる気スイッチを発見した方がいらっしゃったら教えてください。大丈夫、このブログ書いたら勉強する(しないフラグ)

てことで勉強にムシャクシャしているので、ジャニーズWESTHey! Say! JUMPの曲を歌ってもらいました。もちろん音源は無いので各自頭の中で再生してね。DDな私得でしかないコラボレーション!いつか実現してくれ。

 

ジャニーズWEST兄組(中間淳太、濵田崇裕、桐山照史Hey! Say! JUMP「Tasty U」

『Tasty U』
Hey! Say! JUMP

5thアルバム『DEAR.』に収録

 

淳太)「愛したい」

全)How many jealousy?…


崇裕)壊れてしまいそうな指先
マニュキアが漂わす甘い香り

照史)口元が少し動く瞬間が 僕らの夜
始まりを告げる
Open the love game


可憐なその笑みで隠した傷跡は 

夜に滑って溶けていく

 

綺麗に無邪気に永遠に
(Can you love me?)
君とロマンスに揺れる約束さ
サヨナラに触れずにおやすみ

(Tasty)
あの夜まで戻れるのさ
Kiss me, kiss me all night
Kiss you, kiss you 強く
綺麗に無邪気に永遠に…
(Can you love me?)
嘘なんてもう要らない
「愛したい」

 

Bitterな静寂すら君は
楽しんでいるように空を見てる

裏腹な言葉だけを見透かして
絡んだ紐 運命を解いていく My girl

 

危険なルーレット このスリルに賭けて
君を奪って駆けていく

 

最後に嫌いになれずに
(Can you love me?)
君の駆け引きに踊る約束さ
情熱に淫らにおやすみ
(Baby)
あの夜へと誘うのさ
Kiss me, kiss me all night
Kiss you, kiss you 強く
最後に嫌いになれずに…
(Can you love me?)
まやかしはもう要らない
「愛して」

 

悩ましく涙ぐむ君の瞳に映る
僕は今放つのさ  言い訳に代わる言葉

 

綺麗に無邪気に永遠に
(Can you love me?)
君とロマンスに揺れる約束さ
サヨナラに触れずにおやすみ
(Tasty)
あの夜まで戻れるのさ
Kiss me, kiss me all night
Kiss you, kiss you 強く
綺麗に無邪気に永遠に…
(Can you love me?)
嘘なんてもう要らない
嘘なんてもう要らない
嘘なんてもう要らない
「愛したい」

 

How many jealousy?…

 

 

こういう大人っぽい曲を兄組に歌ってほしいんですよ!歌詞割りはこのメンバーがこの歌詞歌ったら最高だな〜!って私が興奮するような歌詞割りにさせていただきました。こういうの、楽しいぞ。ちなみにあと4人の弟組にもJUMP曲を歌ってもらったので続投しますね。

 

 

ジャニーズWESTに歌ってほしいキスマイ曲7選 ソロ編

ジャニーズ ジャニーズWEST 藤井流星 Kis-My-Ft2

私はジャニーズWEST藤井流星くんのファンですが、キスマイのファンでもあります。今回はジャニーズWESTに歌ってほしいキスマイの曲7選、という私得でしかないネタです。しかもただ単にキスマイメンバーのソロ曲をとりあえずお互いのメンバーカラーで分けたらなんかしっくりきたからそれにした。 めっちゃ合う!って訳じゃなくて、あーなんかわかるかもーくらいの軽い気持ちで書きます。勢いって大事。

 

 

重岡大毅くん→ 北山さんの「今ナニヲ想ウノ」

重岡くんとバラードって意外性ない?でも似合うと思うんですよね。高音の曲をアコギ弾き語りで切ない失恋ソング歌う重岡大毅とか新たな沼が開拓される気しかしません。いつか見てみたい。この曲に入り込んで切なく歌いあげる失恋した彼女を今も想う重岡くんに失恋したい。

 

桐山照史くん→横尾さんの「ワッター弁当」

キリヤマ弁当みたいなタイトルにしよう(雑)まず照史くんはシェフ似合いすぎる。というかごはんが似合う。ドラマでパン職人やってたし、調理系の職人さんは似合うんじゃないかなと。 funky8と一緒に照史のクッキングラップ歌ってほしい!友情出演は板前ハマダタカヒロしか!「お寿司食べまっかー?」って言う板前ハマダタカヒロが想像できる。

 

中間淳太くん→玉森くんの「ALIVE」

白のフェイスペイントしてくれ。真っ白の何もない世界観で1人佇むお淳太様の神々しさにひれ伏しながらただ崇拝したい。いっそ教祖にして信仰したい。私はキスマイの中では玉森担なのでALIVEは崇拝してます。特にMVが素晴らしい。あの玉森くんは天地創造の神。旗立てた場所から絶対大陸生まれてる。その神々しい姿を淳太くんにもぜひ!神話の世界に淳太くんは入るべきなんですよ!無表情でEDM踊る姿も意外性アリかな。

 

神山智洋くん→ 二階堂くんの「ジョッシー松村のSCREAM」

これは言わなくてもわかるよね!?智子ちゃんの出番でしょ!オタク全員智子ちゃんの女子力に負けるっていうのは当然だし…エエやんけェの智子ちゃんも恐ろしくかわいかったし…。おとなしい智子もチアやる智子も待ってる!これはWESTバージョンで歌詞変えたいな。学校1のイケメン流星くんにアタック!神山くんっていうか智子ちゃんに歌って欲しい笑  流星くんはチア衣装着てる二階堂くんの美脚に興奮したらしいよ。智子ちゃん、これはチャンスだ。

 

藤井流星くん→ 千賀さんの「Get Ready」

踊れ!LDHの本気見せてR.Y.U.S.E.Iくん!(違う)あのシンプルなダンス曲をあのビジュアルで歌ったら私が放心する…。自信満々にかっこよくてオシャレな藤井流星を見せてほしい。そしてそんな流星くんに見惚れたい。コンサートでサプライズ登場してくる二階堂くんポジの友情出演メンバーのは日替わりで、登場してきたメンバーに流星くんがひとこと「大好きやで。」とか言っちゃうんだ!ちょっと照れながら!!あ、でも結構さらっと言うかも?うわーーー!!!!好き!!!

 

濵田崇裕くん→宮田くんの「ヲタクだったってIt's Alright!」

濵田くんってワイワイ曲かっこいい曲もバラードもなんだって似合うと思うんですよね。でもこの曲を歌ってメンバーに友情出演してもらってみんなでヲタ芸しよう。みんなから愛される濵田くんのピースフルな空間がつくれそう。リア充だけがリア充じゃないとか、あの子に捧げるロマンスとか爆モテリア恋枠タカヒロが言ったら威力倍増だよ…

 

小瀧望くん→藤ヶ谷さんの「You're Liar♡」

出たよセクシー確信犯小悪魔。もちろん似合うに決まってます。この曲聴いたこと無い小瀧担の皆さん1回聴いてみてほしい。ちょっとダークで大人な望くんを見たい。女の子目線のちょいホラーな感じが望くんの甘さと合わさってクセになりそうです。しかもコンサートの衣装は全身黒で、これは喪服イメージらしいよって知り合いの藤ヶ谷担が言ってました。ますます見たいんですけど!?

 

以上のソロ曲はキスマイのアルバム「ISCREAM」に収録されています。機会があったら聴いてみてほしいな。

TAMERの妄想をまだ拗らせているから語らせて〜ブルーウルフ編〜

ジャニーズ ジャニーズWEST 藤井流星 妄想

アルバム「ラッキィィィィィィィ7」に収録されている中間淳太くんのソロ曲、TAMER。調教師=淳太くんが他メンバーを例えた6頭の猛獣を連れてサーカスを開きます。そのサーカスに少女=ファンがやってくるのですが…それを観たら最後。少女はTAMER様が支配する抜け出せない檻に落ちてしまう、という曲です(ざっくりすぎる紹介)。たくさんのオタクがTAMER様のスレイブと化したものすごい曲。とにかくダークな妄想と深読みが止まりません。なんと中間淳太くん作詞です。我らが最年長恐るべし…

そしてこの曲の中で、流星くんは「冷静なblue wolf」と例えられています。青い狼…既に超いい。

 

ブルーウルフ流星くんは満月の夜に狼に変身して女の子を襲い、噛み殺してしまいます。(人を殺めてしまう役ください)1人でフラッとクラブに出向く流星くん。そこで適当においしそうな獲物の女の子を見つけて声をかけ、クラブを抜け出してほしい。あの美貌の持ち主に声をかけられて一緒に抜け出さない女の子なんていません。そして優しい表情のまま息をするように嘘をついてターゲットの女の子に気があるような演技して!キュンとする言葉をかけまくるんですよ!流星くんは女の子のことをただの獲物としか思ってないけど!そして女の子を人目のつかないところに連れ出して告白(もちろん嘘)、キスするような流れに持って行って、キスするふりをして顔を近づけ耳元で「…なーんてな」とゾッとするほど冷たく呟いてください!!!そしてそのまま女の子の首筋に容赦なく噛み付いてほしい。状況がわからない女の子の目に最期に映るのは手で口元の血を拭い、充実した表情でニヤリと笑う流星くん。(でも目は全く笑ってない)月に照らされた白い肌に鮮やかな赤色が映えて、ゾクゾクするほど美しいその姿は一瞬で狼に変わり、自分は狼男の餌食になったんだと女の子は遠のく意識の中で全てを悟るのです…

 

なんか自分で書いてて嗜好が偏ってるなと思いましたが私はこういう役が大好きです!もう一度言います、大好きです!もちろん本当の藤井流星くんはイケメンで優しくてまるで仏のような穏やかで素晴らしい人なのでお間違い無く〜!

ジャニタレのモヤモヤ事案をどう捉えるか

ジャニーズ

芸能界という特殊で想像もつかない世界を生き抜くジャニーズ。トップアイドルである彼ら、そしてそんな彼らを応援する私たちジャニオタにはときどき試練が訪れます。それはズバリ、自担が週刊誌に撮られた!とか、え?これ彼女の匂わせ?みたいな「モヤモヤ事案」(ネーミングセンスが来い)!

言うまでもなく、なんとも言えないモヤモヤした気分になったり悲しくなったりぶつけようのない感情に襲われて頭の中ごっちゃごちゃ、みたいな。そんな事案が起きたとき、どういうメンタルでいたらいいのか?友人にストレス無く生きるの上手いねーとよくわからない褒め言葉をもらったことのある私、あん子はどうしているかを書きつつ、自分に改めて言い聞かせたいと思います。もちろん考えかたは十人十色、人それぞれですのでこんな考え方の奴もいるんだ〜くらいの気持ちで見てやってください。もしなにかの参考になることがあれば嬉しいです。

 

まず、私はそういう話題は基本的に信じません。だって信じたところでそれは推測でしかないし、自分の気持ちに良い影響がないのであれば信じるだけ無駄じゃない?見てみないふりも時には必要なんじゃないでしょうか。話題にしないってことがそのウワサを広めない為にはいちばん良いと思ってます。

ちなみに私は、ジャニタレは桁外れにかっこよくて素敵で、只者ではないオーラを放っているけれど、そんな彼らもジャニーズに選ばれ、その世界に足を踏み入れるという道を選んだだけの普通の人間なんだよな…と、彼らに「普通の人」を感じてしみじみすることが好きなので、ぶっちゃけ自担が法律守って人として常識のないことをしてなくて、心からファンを大切に想ってくれるのであればどこで誰と何してても良い、という考え方です。だって普通の人だと思ってるから。

とはいえ彼らはアイドルをして生活しています。アイドルである以上ファンを増やすという事は最も重要なことの一つではないでしょうか。それに一ジャニオタとしては自担の魅力により多くの人に気づいてほしい!俗に言う世間に見つかるってやつです。自担のモヤモヤ事案のマイナスな推測が広まるより、良さが広まるほうがプラスになるんじゃないかな?それに、自担には良いところがたくさんあるのに、たった一回のモヤモヤ事案で冷めちゃうのってもったいなくない?モヤモヤしてるあいだに素敵な自担を見逃しちゃうなんてやっぱりもったいないよ!

とまあこんな風に楽観的に捉えるようにしています。とっ散らかった文章で申し訳ない!

ジャニオタである以上モヤモヤ事案とは上手にお付き合いしていくしかないと思います。しかしそれが難しい。適度な距離感を保って、うまいことやれれば良いですよね。私もまだまだ、ちょうど良い距離感を探っている途中です。

お題に沿って恋バナしてみた

お題 藤井流星 ジャニーズWEST ジャニーズ セクゾ 菊池風磨

今週のお題「恋バナ」

 

恋バナか…リアルあん子の恋愛は今のところ何もない!無!強いて言えばモテ期は保育園の時じゃないかな?今は男友達なんていないけど保育園の頃はいちばん仲良しだった子が同じクラスの男子だったんですよ一応。園庭の遊具にトンネルみたいなのがあって、その中でその男子と喋ってたんだよ!2人きりで!しょっちゅう!その男子とは小学校が違くて疎遠になっちゃったけど中学校で再会したんだよね。今書いてても思うけど結構少女マンガ的展開だな?でも全く喋らなかった。お互い陰キャラみたいな感じだったし。なんか喋ってたら何か変わってたのかな…なんてなんか甘酸っぱくない!?今度から恋バナする時はこのネタ出そう笑

彼氏はいた事ないし好きな人もなんとなく気になる程度で本当に好きだったのかなあ?なんて思う事はザラにあるし、だいたい好きになった人はみんなから人気でとっくに彼女いるって感じかな?恋愛偏差値は底辺ランクですね。まあ死ぬほど彼氏欲しいわけでもないしご縁があればって感じ。

 

ジャニーズの恋バナしよう。

ジャニオタの中にはリア恋っていう応援の仕方もあるけど私はリア恋はしてないな。でもリア恋枠だな〜!って思うジャニタレは何人かいる!その中でもいちばん危ういのはセクゾの菊池風磨くん。時をかける少女の翔平がめっちゃタイプだった。あのキャラは現実にいたら絶対好きになってるやつ!ムードメーカーなのに普段絶対にいじられキャラにはならないあの感じ、だけど文化祭の時とかははっちゃけてすごいおいしい役とか引き受けちゃうんだよ〜好きしかない!

 

流星の今までの役でいちばん好きなのSHARKの和月さん。カリスマ性をヒシヒシと感じて超かっこよかった!すぐ亡くなっちゃったけど存在感ありすぎでしょ…彼がいなくなったことによる損失が大きすぎて…ああああ好きしかない…流星にもリア恋すぎてこじらせる役やってほしいな(言霊)

流星くんのファンになったきっかけ

ジャニーズ ジャニーズWEST 藤井流星

さてさてやる気がある時にいっぱい書いていきたいですね  〜三日坊主の香りを添えて〜

私が流星くんを知ったのは2012年の冬ごろ。友人に2010年の少年たちを見せてもらったり、少年倶楽部で見かけたり。私は初見でメンバーをパッと見て直感で推しを決め、各グループにひとりは推しをつくるという掛け持ちスタイルでジャニオタしているんですが、その時パッと見て惹かれたのが流星くんと小瀧くんのツインタワーでした。そこからゆるゆるとツインタワーを応援していた2013年。 舞台、ANOTHER。その公演を成功させこの上ない輝きを見せる関西Jr。その時期に放送された少年倶楽部で初披露されたシルエット。珍しく前髪をガッと上げ、神々しいまでのオーラをまとって歌う流星くんに射抜かれました。少クラを一緒に見ていた友人に向かって「あー!これやばい私流星担になるわ!決めた!落ちた!やられた!」と大騒ぎしていたのを鮮明に覚えています。  騒ぎ方に若さを感じますね。時の流れは早いものです。

そんなこんなで沼に沈み続け遂にブログを始めるところまで来てしまいました!流星くんかっこいいよ!